心の歪みを直したい 〜うつ病からの寛解を目指して〜

慢性うつで、うつ歴二十数年、
復職して2年のサラリーマンが、
うつからの寛解を目指して始めたブログです。

ブログを始める(7)そして、これから

最近、また昔の考え方がぶり返してくるのを感じる。
生きづらい人生を送ってきた自分が。


よくよく考えてみたら当たり前のことで。
うつになり、休職し、薬を飲み、そして復職しただけで、
根本的な原因は何も解決していないのだから。


そこで、昔少しだけ取り組んだ、認知行動療法に再チャレンジしようと思っている。
今度こそ、自分の心の歪みを直したい。
そして、生きづらい人生を変えてみたい。


このブログを始めたのも、チャレンジの一つだ。
自分のやったこと、心の動きなどを記録に残し、
何かあったらいつでも振り返られるようにしたい。
できれば毎日続けたいと思っているが、
無理はせずに自分のペースでやっていきたい。



やっと現在まで戻ってこれた。

一気に書いたので、少し頭がいたい。

我ながら頑張った。褒めてあげようと思う。

まだまだ、書き足りないことがあると思うので、追記していきたい。


最後に、

治療をしてくださる主治医さんに、

こんな自分を待っててくれた、温かく迎えてくれた会社に

一緒に遊んでくれる、飲んでくれる職場の先輩、後輩の皆さんに、

心配してくれる、励ましてくれる両親や兄弟、友人の皆さんに、

そしてなにより、陰に陽に自分を支えてくれる妻に

ありがとうと伝えたいです。

そして、これからもよろしくお願いします。



(終わり)

×

非ログインユーザーとして返信する