心の歪みを直したい 〜うつ病からの寛解を目指して〜

慢性うつで、うつ歴二十数年、
復職して2年のサラリーマンが、
うつからの寛解を目指して始めたブログです。

記憶力

昨日、頑張って書いたブログの時系列が事実と大分違っていると、妻から指摘がありました。

正しくは、

SADの治療を始める

FXが上手くいかず、仕事も上手くいかず、

うつになる(FXのことは妻に内緒)

約1年半、休職

復職

金の管理を私がやると宣言、実行

生活費にまで手をつけ、FXをやる

そして損失

やっとここで妻にカミングアウト

GAに通う

…色々あって、現在に至る


うつのときの私の記憶力がいかにあてにならないか、

良くわかりました。

うつが回復したら、記憶力も元に戻るといいなあ。



「いやな気分よ、さようなら コンパクト版」を読んでます。

書いてある事例、症例がどれも私と一緒の状態で、びっくりしてます。

あと、この本に書かれている方法を行えば、

私のうつにも効くような気がします。

ただ、一回読んだだけじゃ、すぐ忘れていってしまいます。

繰り返し読んで、実践していかないといけないですね。

とりあえず、一度全部読みきることを目標にします。

×

非ログインユーザーとして返信する